2016-01-01から1年間の記事一覧

不愉快になることもある買い物

先生方、ほんの少し相談に乗っていただけますか。マイダイアリーを見てみると11月7日ではないかと思われますが、所沢の某ショッピングセンターに買い物に出かけたんです。マイハウスから競歩で63分かけて、足が痛くてたまらなくなりつつも某ショッピングセン…

私の仕事

10日前、11月6日、ミーの1日を書いておきます。まず、8時52分に勤務先に忍び込みます。仕事始めから面白くない話し合いに参加。解放されたら2ちゃんのチェックをしたり机の整理をしたり。12時から駅の近くのココイチカレーで昼食。ジョージアエメマンを飲ん…

夜泣きを乗り切った方法

毎晩のことで妻はイライラ。 あげくの果てに鬼のような顔をして息子の足をつねりだす始末。 初めのうちは私も仕事があるからと妻に任せっきりにしていたのですが、妻にも当たり散らされ、もうほとほと参っていました。そこで息子と妻の両方の気分転換にと、…

私が推薦する映画

小生のもう一度見たいフィルムは、とにかく「恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」なんだっしー。この作品は1989年のアメリカ映画で監督はスティーヴ・クローヴス、主演はミシェル・ファイファーでした。このキネマをロードショーで見たとき、僕…

お宝の出張査定を受ける時は注意が必要

法人にお宝の実物を見て値付けしてもらう際、読んで字のごとく買取法人が出張してくる出張値付けの利用者も多数います。 なんといっても自分の住まいでエミオネ薬用 ニキビに効く化粧水を使った後でも値付けしてもらえて疲れませんし、持ち込みではかかる自…

雇用期間の落とし穴

「雇用期間」という言葉は知ってるよね。 つまり、君が雇われている期間のことだけど、これには「会社に長く拘束する」、「簡単に解雇できる」K-STOP ケーストップ ボディケアソープが手に入らないという落とし穴、つまり、会社側が労働者にとっての退・転職…

豆乳バナナダイエットから回復する時期にオススメのメニュー

豆乳バナナ減量からの回復時期にオススメのメニューは、カロリーの低い味噌汁やお粥などの、胃に負担をかけないものとなります。 十分お分かりかと思いますが、大量に食べるのはNGです。また、一つのアイディアとしてベビーフードの利用を検討してみてはどう…

領収書は大切

フリーで仕事をしている人や自営業者などは、領収書が大切になってくるのだ。 とにかくどこででも、何を買っても領収書はもらっておこう。あて名は「上」としておくのが便利。 取引先との仕事の経費としても使えるし、もちろん確定申告時に自分個人の必要経…

スキンケアを行う順番

顔を洗った後には化粧水をつけましょう。 この結果皮膚の補水が終了します。 化粧水の次には美容液を使うことになります。 最後に乳液、クリームとつけていくのが正しい順番で、皮膚の水分を補ってから油分で水分が蒸発しないようにするのです。どんな方であ…

転職を成功させるために重要なこととは

己の努力だけで転職しようとしなくても専門家の助言が突破口になるようなケースも少なくありません。転職を決めるために重要になるのは、多くのリクルート情報の中で自分の理想(近頃では、イメージが現実を変えるという説もあります。まずは自分にとって継…

バルーンアート

先週の日曜日に、はじめてバルーンアートを作りました。実は先月に、近くで開催される無料のバルーンアートの体験教室の情報を、 広報誌で見ました。 だめもとで応募したのですが、見事に当選しました。 そこで、息子と一緒に参加してみました。この日作った…

回転すしの名店

その昔、特別な日や来客時にしか食べることのできなかったお寿司が、今では日常的に食べられる日本食として定着しました。お寿司を身近なものにしたのは、回転寿司の功績が大きく、寿司を皿に乗せて回すと言う画期的な発想は、それまでの寿司に対するイメー…