2017-01-01から1年間の記事一覧

私のワーキングライフ

昨日、10月23日、小生の1日は以下のようなものでした。まず、8時40分に会社に突入。自分の意思とは関係なく何のためにやるのかわからない打ち合わせに出席。終わったら私用のブログを更新したりYahoo!ニュースを隅から隅までチェックしたり。12時から勤務先…

最近の懸案事項

あたいの近頃気になっていることは、ドラクエをなかなかクリアできないことなんだべさ。 皆の衆はカウンセラーに相談したいことはありますか? ずきしらずの実の効果や口コミ 通販さて、ここからが本題なのですが、我輩は本日、近所のわんこ友達と赤坂の中華…

PCの動作を軽くするテクニック

日々のパソコン操作の中で、最も頭を悩ませる要因であるマシン動作の重さ。 購入時にはあんなに快適だったのに、いつの間にか激重に、という人のモヤモヤも解決。 マル秘テクとお役立ちツールを駆使してPCを再び快適にしちゃいます。今回は、Windowsの起動を…

ある日の勤務状況

2日前、5月8日、自分の仕事ぶりを書いておきます。始まりは8時30分に事業所に着きます。朝一から不愉快になるディスカッションに参加。解散したら2ちゃんのチェックをしたりランチに何を食べるか考えたり。お昼休憩は繁華街のココイチカレーでエネルギーチャ…

仕事が終わった後の楽しみ

よくある我輩の1日の終わりの習慣を教えちゃうゾ。まず、仕事場を後にしてノジマに入店。そのうち手に入れたいハイレゾウォークマンなどをさわっていると、あっという間に2時間30分も時間をつぶしていました。晩御飯の時間だと思いサイゼリヤでミラノ風ドリ…

日本料理の基礎

浸しものを作るやり方は三者三様でしょう。 ですが、一般的な調理法についても学んでみましょう。だしやしょう油、さらにみりんを合わせた素材に浸けて食べるのが元来の調理のやり方ですが、他にしょう油につけるのみで仕上げるバージョンを作るのも割と一般…