2015-01-01から1年間の記事一覧

高度情報処理技術者試験

10月に受験した情報処理技術者試験「情報セキュリティスペシャリスト」に合格していました!去年の10月、今年の4月と、2連敗していただけに、「三度目の正直と」なるか、「二度あることは三度ある」になるか、若干プレッシャーを感じつつ受験しましたが、今…

阿蘇の民宿

旅行大好きな我が家の家族。 年に何度も、熊本に行きます。 なぜ熊本かと言うと、丁度良い距離と癒しですね。阿蘇と言っても広い。 観光も、阿蘇山はもちろんの事、テーマパークもあります。 家族にぴったりの場所です。で、何よりの楽しみが宿。 ホテルや旅…

久しぶりに居酒屋に飲みに行くので予習を

今夜は久しぶりに近所の個室の居酒屋にお邪魔します。 というより、今月最後にして初めての外食かもしれません。 と言うのも、家族がインフルエンザになったり、 体調悪かったり色々あったので、自宅でのんびりご飯が多かったからなんです。CS放送では、太田…

成長の早い息子

今日で息子はちょうど四か月になりました。 あっという間の四か月。 毎日の成長が楽しく仕方ありません。息子はもともと筋肉質?のようで、運動神経が良いのか(親ばか?)、 三か月はいったばかりで寝がえりを始めました。そして、四か月にはいった今では、う…

ムカデに刺された日

なんとムカデに刺されました。台所に置いてある食器洗いのスポンジに、ヤツは潜んでいたのです。 最初スポンジを握った瞬間にチクとしましたが、 夕べ食べた魚のアジの骨かななんかだと思っていました。そしてスポンジを慌てて離すと、なんと私の指にムカデ…

誕生花っていいよね

あなたがたは日本中で話題になっていた今日7月8日の花が 何なのか発表できますか?分りました、お教えしましょう! 今日の花はグァバなんだってー、ウフフ。なんて愛らしい花なんでしょう!俺は華やかで暖かいこの花がまあまあ好き。あ、そうそう、グァバの…

生命保険のカテゴリーやその違いとは

保険商品は沢山の内訳があり、その内の生命保険は 貴方自身もしくは親兄弟の命を左右するトラブルについて 金銭的保障するための商品を指します。 あなたの家族人数と将来設計に関して熟慮してから、 必要となる保障が受けとれるような内容のものを チョイス…

健康不安に対応するには

三度の御飯に関して、貴方はどこまで考えて用意しるでしょうか? カロリー収支および栄養について しっかり計算する人は結構少ないようです。それでも、健全な毎日の為にとても大切な食べ物の事は、 出来るだけ意識していた方がよいのです。 30才代の人にと…

イライラがつのる日こそ上手く気持ちを切り替えてストレスを解消

だいぶ大きないらいらに振り回されている際には、 簡単なストレス発散方法だと大して効果がないのかも知れません。対処できずにいる気持ちの暗さやムカつきなどに対しては、 どの様に対処すればのでしょうか。身体における不良によって心の疲労が出てくるこ…

今日について知っておきたいこと

友よ、こんばんわ!お前たちは今年も早いもので5月20日が どげんこつ日なんかご存知ですか?私も驚いているのですが本日は、 ローマ字の日なんだぜぃ。なんだか感激しちゃいます!!本官は今までまったく知らなかったのですが、 今日の日の尽力で 予が毎日、…

松浦亜弥さんのこと

みなさんは今お嫁さんにしたいタレントNo1の 松浦亜弥さんを知らないはずはありませんよね。この方は1986年兵庫県に生誕し シングル「桃色片想い」などで人気を集めました。それがしはありえないほど愛らしくてきちんとしていそうな 松浦亜弥さんにゾッコン…