便利なPC無料ツールの数々

PC

Comodo Backupセキュリティ企業が開発しているだけあって、機能や信頼性はかなりのもの。なかでもリアルタイムでフォルダ監視してバックアップしてくれる機能は便利。最大にして致命的な難点は、やっぱり日本語で利用できない点だろう。あと「BunBuckup」み…

ネットのタダゲー

みなさーん、今日も元気に引きこもってますか?インターネット普及した現代、家から一歩も出なくても富や名誉が手に入る時代となり、引きこもりのための王道楽土が築かれてまいりました。 そんなわけで、最近になって引きこもり生活を始めた人も多いのではな…

あるフリーランサーの確定申告

あるフリーランサーが今年行った確定申告の例を見てみよう。彼の場合は昨年前半はサラリーマン、後半はフリーに、という形だった。 「昨年、会社を辞めてフリーのデザイナーになりました。7月に辞めたので、僕の場合ちょっと変則的なケースになるんですが、…

FX投資は自己責任で

レバレッジを利用することができるFX投資では、うまくいけば利益は大きいですが、反対の場合は思い思われふりふられを読んでいることが家族にバレた時とは比べ物にならないくらい失うものもまた桁外れとなります。FX投資をやる場合、配偶者に公表しない…

特定の範囲の人にだけわかる書き方の場合プライバシー侵害や誹謗中傷となるか

伏字や別の漢字で置き換えるということをしても、その書き方で対象(本人や団体名)を特定できてしまうなら、はっきり書いたのとまったく同じものとして扱われる。ちょっと考えてみれば当たり前のことと誰にでもわかる。 勘違いしがちなのは、特定の範囲の人に…

積極的に参加したいオフ会

一人で悩むのが一番悪いこの病気、同じ悩みを持つ者同士で会って話をするのはお薦めできる方法だと思う。最終的には完治させたいのはみんなが望むことであるわけで、部屋にこもるよりはずっとまし。自分が住んでいるところでメンヘルオフがあれば、尻込みし…

寝坊で裁判に遅刻

ひろゆきが寝坊で裁判をすっぽかしたことがありましたよね。 「裁判日程をすっぽかしたっていうのは、アニマルメディカルセンターとの裁判じゃなかったかな?今では和解が成立したみたいですけど。裁判の直前に『20分ほど遅れる』と裁判所に連絡したんですよ…

転職活動に行きづまったら専門家に相談

いざステップアップの決心を実行すべくライフスタイルを変える活動を手がけはじめると、辞めて別の職場に移りたい希望が増大して現状が打開策がない状況に感じられ、どうして暮らせばいいのかと絶望を感じてしまう人もいます。個人ひとりで事態を打開しよう…

食べ物で髪の毛を増やすには

ある特定の食べ物を食べることにこだわるのではなく、勃起持続 精力剤ランキングを意識しつつタンパク質やビタミン、ミネラルといった栄養をバランスよく食べることを心掛けることが頭髪を増やすにはいいとされています。また、適度な分量を摂ることが重要で…

注目のSSD

PC

近頃では、HDDの代わりにSSDを標準搭載するPCも登場しており、注目が集まっている。磁気ディスクと半導体メモリー、単純に考えれば後者が優れているのは当たり前に感じる。「近い将来HDDは絶滅する」なんていう噂まであるが、これは本当だろうか? 実はこのSS…

動画共有サイトVeohのサービス開始当初のこと

VeohYouTubeやニコニコより高画質、かつ容量無制限という仕様のため、映画やアニメが丸ごとアップされまくっている注目の動画共有サービス。視聴と保存にはユーザー登録と専用プレイヤーが必要だ。 ニコニコやYouTubeが流行る中、今密かに注目を集めている動…

一時預かりの託児施設を利用する際に気をつけたいこと

一時預かりの託児施設を利用する場合は、預ける前に責任者に子供の状態や癖、好きなおもちゃなど、直接話をするようにしましょう。室内をチェックする際には、全体の雰囲気が明るいか、きちんと室内が整頓されているかを見ること。ベビーシッターの対応の良…

話題の無料ツール

PC

Synergyいや、これホント便利です。ソフトだけで実現する超簡単デュアルディスプレイ。一台のディスプレイでマウス・キーボードを共有するならCPU切替機が必要ですが、例えばノートとデスクトップを併用するならこっちの方が便利。クリップボードも共有でき…

学童保育

親が仕事をしている子供を一定の時間まで預かってくれるのが学童保育です。児童クラブ、学童クラブなど、地域によってその名称に違いがありますが、何かしらの対応はあるはずです。各自治体が運営していたり、働く父母の会などが主催していたりするので、こ…

あるオフ会で

オフ人口はやはり男が圧倒的に多いのが実情だ。 歩きながら決定したガストは比較的安いうえにドリンクバーがある、という理由でどこのオフでも定番の人気店、今回も会場となった。 まずはメンヘルオフ定番の話題、飲んでいる薬やその効果、現在通院している…

ImageGeterは画像ファイル以外もダウンロードできる

ImageGeterでダウンロードできるのは画像ファイルだけではない。拡張子を指定して、あらゆるファイルを自動ダウンロードできる。 そこで、動画サンプルファイルのまとめサイトから、動画クリップだけを根こそぎゲットしてみよう。ポイントはサムネイル画像を…

育休明けに仕事に復帰するべきか

育休が明けるので仕事に復帰しようと思っています。でも母親が仕事をすることは子供にとってマイナスなのでしょうか。 3歳までは母親が子育てをするべきという「3歳児神話」があるように、赤ちゃんを預けてまで仕事をするのは、と仕事への復帰を躊躇するママ…

知育玩具は必要?

おもちゃは赤ちゃんにとって刺激の宝庫。ぜひおもちゃでいい刺激をたくさん与えたいものです。 おもちゃ屋さんには知能を伸ばすおもちゃとして売られている知育玩具があります。もちろんそれらには赤ちゃんの成長を促す良いところがたくさんあります。でも残…

ソーラーMP4プレイヤーの使い心地

内部メモリーは容量4GBで、miniSDカードを外部メモリとして利用することも可能。220×176ドットのTFT液晶モニタを搭載し、MP3/WMA/WAVファイルでかぐや様は告らせたいを楽しめるほか、専用ソフトでファイル変換を行うことにより動画再生にも対応する。 実際に…

どうしてキワモノ電化製品が登場するのか

「近未来の科学を予想するのは非常に難しい」という話はよく聞くが、キワモノ電化製品を見るとこれがよく分かる。だって、来月登場しそうなデジタルグッズでさえ、想像を超えたものばかりなんですもの。で、「これはいい」と思っても意外に普及しなかったり…

家庭内での悩み事

まろの最近の悩みは、スマホを欲しがる子供をどうやって諦めさせるのかということなんだべさ。 諸君はなかなか本音が言えない苦しみがありますか? 話は変わりますが、我は1週間前、幼馴染と東京駅近くのビストロへ昼食に行きました。 評価に困る味の料理を…

誕生花を知ってますか?

お前たちは喜びあふれた9月8日の花が何だかご存知ですか? 落ち着いて聞いてください!今日の花は岩桧葉なのでゲソ! なんていとおしい花なんでしょう! ミーはほっこり感がハンパないこの花がやっぱ好きやねん。 何か足りないなとお思いのあなた、鋭いです…

つらい頭痛とサヨナラするには

偏った食べ物をたくさん摂り入れるのではなく、タンパク質やビタミン、ミネラルといった栄養をコミなび らするを読みながら過不足なく摂取することを気をつけるべきでしょう。また、大事なのは適切な量を食べることで食べ過ぎは避けるようにしてください。 …

年少者の学力が伸びる教育のノウハウ・稽古事に関する概括

小学校時代における最上と言える勉強のやり方というと、個人の性格そして各戸の状況で様々なパターンが挙げられるでしょう。そうは言っても、基礎的な部分の勉学はたいていの子どもに共通のもの。ですので先ず、きっちりと揺るぎない基礎力の形成を意識する…

映画「ハバナ」のこと

それがしの心に残るムービーとはやっぱり「ハバナ」なんだっしー。 このムービーは1990年のアメリカ映画で監督はシドニー・ポラック、主演はロバート・レッドフォードでした。 このフィルムのことを知ったとき、あたいは高校生でした。学校では、部活動のブ…

松本市の見所

黒く塗られた外観から「烏城」とも呼ばれ、五層六階の天守閣は、現存するものでは日本最古のものだ。 天守閣からは松本市街と北アルプスを一望することができ、急勾配の階段や石落とし、鉄砲狭間など、様々な仕掛けがなされた内部も興味深い。市街には土蔵造…

私のワーキングライフ

昨日、10月23日、小生の1日は以下のようなものでした。まず、8時40分に会社に突入。自分の意思とは関係なく何のためにやるのかわからない打ち合わせに出席。終わったら私用のブログを更新したりYahoo!ニュースを隅から隅までチェックしたり。12時から勤務先…

最近の懸案事項

あたいの近頃気になっていることは、ドラクエをなかなかクリアできないことなんだべさ。 皆の衆はカウンセラーに相談したいことはありますか? ずきしらずの実の効果や口コミ 通販さて、ここからが本題なのですが、我輩は本日、近所のわんこ友達と赤坂の中華…

PCの動作を軽くするテクニック

日々のパソコン操作の中で、最も頭を悩ませる要因であるマシン動作の重さ。 購入時にはあんなに快適だったのに、いつの間にか激重に、という人のモヤモヤも解決。 マル秘テクとお役立ちツールを駆使してPCを再び快適にしちゃいます。今回は、Windowsの起動を…

ある日の勤務状況

2日前、5月8日、自分の仕事ぶりを書いておきます。始まりは8時30分に事業所に着きます。朝一から不愉快になるディスカッションに参加。解散したら2ちゃんのチェックをしたりランチに何を食べるか考えたり。お昼休憩は繁華街のココイチカレーでエネルギーチャ…