2019-01-01から1年間の記事一覧

ソーラーMP4プレイヤーの使い心地

内部メモリーは容量4GBで、miniSDカードを外部メモリとして利用することも可能。220×176ドットのTFT液晶モニタを搭載し、MP3/WMA/WAVファイルでかぐや様は告らせたいを楽しめるほか、専用ソフトでファイル変換を行うことにより動画再生にも対応する。 実際に…

どうしてキワモノ電化製品が登場するのか

「近未来の科学を予想するのは非常に難しい」という話はよく聞くが、キワモノ電化製品を見るとこれがよく分かる。だって、来月登場しそうなデジタルグッズでさえ、想像を超えたものばかりなんですもの。で、「これはいい」と思っても意外に普及しなかったり…

家庭内での悩み事

まろの最近の悩みは、スマホを欲しがる子供をどうやって諦めさせるのかということなんだべさ。 諸君はなかなか本音が言えない苦しみがありますか? 話は変わりますが、我は1週間前、幼馴染と東京駅近くのビストロへ昼食に行きました。 評価に困る味の料理を…

誕生花を知ってますか?

お前たちは喜びあふれた9月8日の花が何だかご存知ですか? 落ち着いて聞いてください!今日の花は岩桧葉なのでゲソ! なんていとおしい花なんでしょう! ミーはほっこり感がハンパないこの花がやっぱ好きやねん。 何か足りないなとお思いのあなた、鋭いです…

つらい頭痛とサヨナラするには

偏った食べ物をたくさん摂り入れるのではなく、タンパク質やビタミン、ミネラルといった栄養をコミなび らするを読みながら過不足なく摂取することを気をつけるべきでしょう。また、大事なのは適切な量を食べることで食べ過ぎは避けるようにしてください。 …

年少者の学力が伸びる教育のノウハウ・稽古事に関する概括

小学校時代における最上と言える勉強のやり方というと、個人の性格そして各戸の状況で様々なパターンが挙げられるでしょう。そうは言っても、基礎的な部分の勉学はたいていの子どもに共通のもの。ですので先ず、きっちりと揺るぎない基礎力の形成を意識する…

映画「ハバナ」のこと

それがしの心に残るムービーとはやっぱり「ハバナ」なんだっしー。 このムービーは1990年のアメリカ映画で監督はシドニー・ポラック、主演はロバート・レッドフォードでした。 このフィルムのことを知ったとき、あたいは高校生でした。学校では、部活動のブ…