便利なPC無料ツールの数々

Comodo Backup
セキュリティ企業が開発しているだけあって、機能や信頼性はかなりのもの。
なかでもリアルタイムでフォルダ監視してバックアップしてくれる機能は便利。
最大にして致命的な難点は、やっぱり日本語で利用できない点だろう。
あと「BunBuckup」みたいに外部デバイスの自動バックアップ機能も欲しい。


Roboform Ver6.9.82
ID管理をブラウザ任せにしていると、いざ乗り換えの時に慌ててしまう。
そんな時のためのパスワード管理ツールは数あるが、これはブラウザ一体型のツールバーとして利用でき、非常に便利。
試用期間後は10個までしかIDを記憶できないのが残念だが、懸賞マニアはレジストしても元が取れるかもね。

Veoh
ちょっと検索しただけで、最新ドラマや映画、アニメの動画がごっそり。
それなりに高画質だし、専用ツールで簡単にダウンロードしてストレスなく視聴できる。
いわゆる著作権的に悪質な動画もごろごろしてるのに、元ディズニーCEOやワーナーが投資して設立されたサイトだってのが愉快だね。