夜泣きを乗り切った方法

毎晩のことで妻はイライラ。
あげくの果てに鬼のような顔をして息子の足をつねりだす始末。
初めのうちは私も仕事があるからと妻に任せっきりにしていたのですが、妻にも当たり散らされ、もうほとほと参っていました。

そこで息子と妻の両方の気分転換にと、深夜のドライブに連れ出しました。
息子はいつも車に乗るとよく寝ていたので、車に乗せて10分もするとスヤスヤ。
ダメ押しに1時間くらいドライブすると、そなまま朝まで寝てくれるようになりました。

それからは夜のドライブが毎日の日課に。
仕事から帰ってきてからのドライブは疲れはしましたが、何時間も寝室でイライラしているよりはずっとまし。
車の中で妻ともゆっくり会話する時間が持てたのもよかったような気がします。

息子の肌はガサガサで、赤ちゃんの肌じゃないみたい。
すぐにぶつぶつができるし痒がるしで大変です。
どんな風にスキンケアをしてあげたらいいのですか?
赤ちゃんの肌はツルツルでスベスベ、そんな風に思っていませんか。