2014-01-01から1年間の記事一覧

懐かしい映画

ミーの心に残るムービーとは 迷わず「アゲイン/明日への誓い」なんやで。このフィルムは1990年の香港映画で監督はツイ・ハーク、 主演はチョウ・ユンファでした。この作品を映画館で見たとき、 あたいは自宅警備員でした。たいてい、自宅の自分の部屋で資格…

私のビジネスライフ

5日前、9月4日、 自分の1日の仕事をお教えします。まず、8時45分に奴隷小屋に出勤。いきなり不愉快になる会議に参加。終了後、2ちゃんにカキコしたり Yahoo!ニュースを隅から隅までチェックしたり。昼休みは繁華街のゴーゴーカレーで空腹を解消しました。ペ…

先日行ったお店で

ミーのここの所心配なことは 取引先の担当者が決して目を合わそうとしないことなんだわさ。お客様方は何か悩みはありますか?さて、ここが大事なところなんですが、 本官は3日ほど前、幼馴染と 池袋のうどん屋へ覆面調査に行きました。食事を味わいながら、 …

6月18日生まれの人

今まで記念になるようなことはないと思われてきた6月18日が Happy!!な誕生日のスーパーセレブは アレキサンダー=ウェットモアさんだよねー、ウフフ!世界の人々に代わっておめでとうと言わせていただきます!今まで存じ上げなかったのですが、なぜか他人の…

今日の花のこと

みなさんは1年で1日しかないこの5月24日の花が 何なのか知っていたら大したもんですよ!意外かもしれませんが今日の花はキランソウなんだわさ!なんては優しげなな花であることか!おいらはけなげで愛らしいこの花が 好きっちゃあ、好きやで。もうひとつお教…

注意しましょう

僕の近頃気になっていることは どうすればバイキングの視聴率が上がるのかということなのです。皆の衆は不安なことはありますか?ところで、 予は2、3日前草カバティのチームメイトと渋谷のミスドへ 昼ごはんを食べに行きました。料理に舌鼓を打ちつつ、 峯岸…

知ってましたか?

諸君、はじめまして!ヤングたちは今年も早いもので2月28日が 何なのかご存知ですか?落ち着いて聞いて欲しいのですが、 今日は岡本綾子がアメリカ女子プロツアーで初優勝した日なんですー。祝杯を挙げたい気分です!!おいは今までまったく知らなかったので…

どうでもいいこと

地球上のみんな、まあちょっと聞いてください。少し前1月19日だったと思いますが、 相模原の某ディスカウントストアに買い物に進軍したんです。おうちから普通電車で1時間10分費やして、 ズタボロになりながら某ディスカウントストアに入店し、 目的のパズド…