積極的に参加したいオフ会

一人で悩むのが一番悪いこの病気、同じ悩みを持つ者同士で会って話をするのはお薦めできる方法だと思う。
最終的には完治させたいのはみんなが望むことであるわけで、部屋にこもるよりはずっとまし。
自分が住んでいるところでメンヘルオフがあれば、尻込みしないでぜひ参加してほしい。

それでもし、地方に旅行に行った時はそこのオフでも調べて行くと面白いかもしれない。
地元のことをいろいろ教われるし、安い宿(今回は漫画喫茶)まで案内してくれたし。

翌日は参加者の一人と再会してフリーマーケットを回る別オフにまで参加してから帰京したが、改札まで送ってくれる親切ぶりに感動。

そんな時にとっても力を発揮してくれるのが、フリーソフト「UPnPCJ」だ。
ルータ側に自動ポートマッピング機能「UPnP」がついていれば、「UPnPCJ」を起動して、開放したいポートを指定するだけでポート開放が行えてしまうのだ。

オフ会っていいものだなと思った私は近頃、心を穏やかにさせる音楽に関心を持つようになっています。