高度情報処理技術者試験

10月に受験した情報処理技術者試験情報セキュリティスペシャリスト」に合格していました!

去年の10月、今年の4月と、2連敗していただけに、「三度目の正直と」なるか、「二度あることは三度ある」になるか、若干プレッシャーを感じつつ受験しましたが、今回はなんとか三度目の正直で終えることができました。

午前問題は4択なので、ある意味運も味方してくれる場合もありますが、午後は筆記なので、自分自身の技術力が試されます。
でも、実務経験がある人はむしろ午後のほうがときやすいのかもしれません。(私はそれでも午後は苦手ですが。。)

「まぁなんにしてもよかったよかった。。」とほっとしているのも束の間、今度の4月はまた別の高度情報処理技術者試験に望まなければなりません。
次は何の試験にしようかなと考えている私はこの頃、リシリッチ トリートメント キャンペーンを利用したことがある人に話を聞いてみたくなりました。