ムカデに刺された日

なんとムカデに刺されました。

台所に置いてある食器洗いのスポンジに、ヤツは潜んでいたのです。
最初スポンジを握った瞬間にチクとしましたが、
夕べ食べた魚のアジの骨かななんかだと思っていました。

そしてスポンジを慌てて離すと、なんと私の指にムカデが巻き付いていたのです。
急いで振り払い水道で毒を絞りだしました。
その横では母がムカデを退治していました。

ある程度刺されたところを水道で流し終わると、段々と指がズキズキしてきました。
そしてそれがどんどん上の方に上がってくる感じがし、
腕が痛くなりとうとう心臓までドキドキしてきました。

これはダメだと思い、横になりました。
よくスズメバチに刺されるとショック状態で無くなる方もいると聞いていたので、
これがいわゆるショック状態なのだろうか?死んでしまうかもと本気で思いました。

まぁ、何とか動機はおさまりましたが、刺された指はボンボンに腫れました。
それ以来、スポンジには注意して触るように気を付けています。

それ以来、ムカデが怖くなってしまった私はこの頃、
虫刺されに効くクリームについていろいろ知りたくなりました。