成長の早い息子

今日で息子はちょうど四か月になりました。
あっという間の四か月。
毎日の成長が楽しく仕方ありません。

息子はもともと筋肉質?のようで、運動神経が良いのか(親ばか?)、
三か月はいったばかりで寝がえりを始めました。

そして、四か月にはいった今では、うつ伏せでもしっかり胸まで持ち上げて、
長時間テレビを見たりしています。

支えれば、自分で立つこともできちゃいます。
まだ足がまっすぐになっていないのであまりやりませんが。

最近はずりばいをはじめて、自分で方向を変えておもちゃに近づいて行ったりします。
もう目が離せなくて大変です。

成長はうれしいのですが、もうちょっとじっと寝っ転がっててほしかったかもです。

先日は、はやくも、キッチンへ入れなくするためのゲートを買いにいきました。
コンセントカバーなどもそろえました。
そして、家の中のものは極力処分して、床には最低限のものしか置いていません。

これから歩くようになると、いろいろいじりだして大変だろうなって思います。

そんな息子の成長がうれしくてたまらない私は近頃、
いいスイミングスクールへの興味が湧き上がってきているのです。